長澤政夫様、飯塚正吉様がご逝去されました

2018年02月18日

港北ニュータウンの巨星・長澤政夫様が1/20、飯塚正吉様が2/18にご逝去されました。

 

長澤政夫様は、有限会社セイリンの代表取締役で牛久保東町内会長を長く務められ、18年前の平成12年6月18日の北山田商業振興会の創立時から同会の会員でした。
牛久保東はもとより北山田をはじめ港北ニュータウン全体の建設・発展に多大な貢献をされました。港北ニュータウンの発展のために、長年お勤めされていた大企業を早期退職し、文字通り粉骨砕身となって、町内会・商業振興会の育成、安全・安心な街作りをしていただきました。牛久保東、中川小、中川中、センター北駅、北山田駅などで何かイベントなどあれば、そこには笑顔あふれる心優しい長澤政夫様がいらっしゃいました。ご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

山田神社世話人など、地道にコツコツと街のためにご尽力された飯塚正吉様が2/18にご逝去されました。
春のさくら祭りの花祭り、秋のお神輿大会、お正月の山田神社の初詣、冬のドント焼きには黙々とお世話をしてくれる飯塚正吉様がいらっしゃいました。
非常に悲しく、残念でたまりません。ご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

非常に残念なことは、北山田商業振興会会員の「仲之家」の松田長男さまがこの2月25日、お亡くなりになりました。まだ58才とう若さで、新規に飲食店を開いて、1年足らず、まさにこれからが大活躍してくれる時でした。ご冥福をお祈りいたします。

01
02
03