山田富士公園の草刈り

2014年09月17日

山田富士公園の草刈りを定期的にしています。

山田富士公園愛護会の方々が、毎月一義的に草刈りや清掃活動をなさっています。
北山田商業振興会は、「春」さくら祭り、「夏」盆踊り大会夏祭り、「秋」秋祭りお神輿大会のビッグイベントを開催し、山田富士公園を使わせていただいておりますので、その「お礼」として、山田富士公園の草刈りを春~夏~秋に毎月実施しています。数年前に草刈りカートを北山田町内会が購入する時、当会は三人四脚の一員として、購入費用の一部を負担いたしました。

9/17(水)に、芝生広場の草刈りをいたしました。また、せせらぎの奥に「ブタクサ」(秋の花粉アレルギーの主因)が約20本も成長していましたので、これらを根元から抜きました。

尚、北山田にお住いの数人の方々が、交互に毎日、毎週、あるいは毎月ゴミ拾い、雑草とり、池のヘドロ掃除、落ち葉掃除をずっと継続してくれています。黙々とボランティア活動をしていただいています。誠にありがとうございます。

北山田駅前広場も、山田富士公園もこのようにきれいになっています。

「ボランティア活動中 みつや不動産」のTシャツを着て作業していますのは、以前にある人から「ここの池のカワセミや、きれいな鳥はどこに行ってしまった」と質問を受け、私は「わかりません」と答えましたら、怒られたことがありましたので、私は区役所なり、土木事務所の人ではないです、と明示するために、このTシャツを着ています。
カワセミやきれいな野鳥が、山田富士公園の池の周囲にいましたが、野良猫によって、あるいは池の水がヘドロ化している結果、どこかに行ってしまいました。

01
04
07
10
14
02
05
08
11
03
06
09
13